道家動功術・洗心術講座が道家道学院福岡道学院にて開催されました。講座の様子を是非ご覧ください。気のトレーニング(洗心術・導引術・道家動功術)に関するお問合せはお気軽にどうぞ
福岡校
お問い合わせは

(老子・無為自然)

2010年2月21日講座レポート


2010年2月21日(日)
早島妙聴道家道学院副学長によりますタオイスト講座が福岡にて開催されました。

午前中の動功術講座では、初級2名(鹿児島から)初伝2名(広島、熊本から)奥伝心得1名(福岡から中学二年生で)が允可挑戦をされ全員合格をいただきました。

はじめての允可挑戦で副学長の手直しを受けられた方も、先生からの思いがけない生き方のご指導に、とても驚き、感動され、その場でハッと変わられました。
皆さん、黒帯を目指してがんばろう!とますます気合が入り、そして、まだ小学生の子たちも黒帯を目指す!と盛り上がりました。

また、1カ条を一手、一手、皆稽古を見ていただき、気を入れておこなうことをご指導いただきました。

午後からは「菜根譚を学ぶT」の洗心術講座をおこなっていただきました。
いかなる時代も生き抜いてゆける強さ、道にそって、つまらない欲に左右されない本当に強い生き方・・・覚悟をするということ・・
不安というのは、そういうことだった!


はっきりと、とてもわかりやすく、からだで学ばせていただいているようで深くはいりました。
強く、明るく元気に生き抜く!ますます、気のトレーニング、皆で楽しく修行してまいります!


 


▲ページトップに戻る

[an error occurred while processing this directive]